ブログ

2年生 「ひろがれ、わたし」発表会

3月8日(金)に生活科の「ひろがれわたし」の発表会を行いました。

学習の中で、生まれたころから2年生の自分になるまでのことを、インタビューで調べました。

「小さいときに、こんなことがあったんだ。」

「へ~知らなかったな。」

と感じることがたくさんあったようです。

 

今日は、感謝の気持ちを込めてそれぞれが発表をしました。

児童の発表の中から、自分たちが今の私になるまでには家の人にたくさん支えられて大きくなったことに気づいていました。

 

感謝の気持ちを込めて保護者の方々へ「あなたにありがとう」の歌をプレゼントしました。

たくさんの保護者のには聞いていただき、担任一同感謝の気持ちでいっぱいです。

またインタビューや写真の準備などのご協力ありがとうございました。