ブログ

音楽 初午太鼓クラブ「初午太鼓コンクール」

 

2月18日(日)にリリアで開催された「第54回 初午太鼓コンクール」に初午太鼓クラブ28名が出場しました。

コンクールに向けて、この1年間練習を頑張ってきました。

演奏面はもちろんのこと、中央小の代表として、あいさつや返事をも大切にしてきました。

 

控室では、本番に向けてリズムの最終確認です。

気持ちも高まってきます。

 

本番、ホールに入る前にみんなで、心構えを再確認します。

声を出そう!姿勢を正そう!あいさつをしよう!

「がんばるぞ!おー!」気合十分です。

 

いよいよ本番です。

どのチームも全力で発表しました。

達成感に満ち溢れて本番を終えた子もいれば、悔し泣きをした子もいました。

 

〇コンクールの結果

・川口市立青木中央小学校 梅チーム 敢闘賞(8位)

・川口市立青木中央小学校 桜チーム はつうま賞

 

地域の方、担任の先生方、保護者の皆様、初午太鼓クラブのOBの先輩方など、たくさんの方が応援に駆けつけて下さり応援して頂きました。感謝しております。ありがとうございました。

今後もこの伝統あるクラブを継承して行きたいと思います。