2年生は、ランチルームで、他のクラスのお友達と一緒に給食を楽しみました。
初めてお話するお友達や、去年同じクラスで久しぶりに話すお友達と交流することができ、とても楽しそうにしていました。
いつもおいしい給食が、より一層おいしく感じられましたね。
2年生は、ランチルームで、他のクラスのお友達と一緒に給食を楽しみました。
初めてお話するお友達や、去年同じクラスで久しぶりに話すお友達と交流することができ、とても楽しそうにしていました。
いつもおいしい給食が、より一層おいしく感じられましたね。
6月のおはよう全校運動の様子です。この日は、6年生が運動会で取り組んでいる組体操の一人技を行いました。フラミンゴや片手バランス、ブリッジなど1年生から6年生まで上手にできていました。2学期に行う運動会で、6年生がどんな技を披露してくれるのか楽しみです。
本日は、習字の学習を行いました。4月に習ったことを思い出して、書くことができていました。
書いていくうちに上手になっていく姿に成長を感じます。
はちみつパン、牛乳、ポークのブラウンソース煮、ソーセージとキャベツのスープ
夏の疲れを吹き飛ばす”豚肉”をたっぷり使った献立です。
豚肉は「ビタミンB1」が豊富で、ごはんなどの糖質をエネルギーに変える
働きがあります。
今日はいつもよりスープの「ウィンナー」もたっぷり使っていたので
子どもたちも大喜びでした♪
キムタクごはん、牛乳、トック、冷凍みかん
保護者の皆様へ
文部科学省の調査によると、令和5年度の全国児童生徒の自殺者数が増加傾向にあることがわかりました。
それに伴い、埼玉県より保護者の皆様へのメッセージが出されました。
詳細につきましては、添付の文章をご覧ください。
夏休みまで残り10日程となりました。
川口市教育委員会より夏休みを心身共に健康に過ごすためのメッセージが届きました。
ぜひご家庭でお子様と一緒に目を通し、充実した夏休みを送れるようにしてください。