ブログ

3年生 校外学習 ⑥ 知りたいことがたくさん

「何年生ですか。」と一般の方から質問された3年生。

「3年生です。」とこたえると

「大きいですね。しっかりしていますね。」と褒められていました。

「どこの学校ですか。」

「青木中央小学校です!」と声をそろえて答えた3年生。

立派に成長しています。

 

 川口の特産品紹介コーナーでも、聞きたいことがたくさんある子供たち。

先生方やセンターの担当者の方にいろいろなことを聞いています。

こちらの子供たちは、植木を育てていく過程で使用された

道具に注目。お互いに意見を交流しながらメモしています。

こちらの子供たちは、この製品が川口のどこで作られているのかを

担当者の方に質問。知りたい!はよき学びにつながっています。