ブログ

グループ 2年生を振り返るお楽しみ会

 今年度も残り2日間。4月に出会った頃は、まだまだ幼い笑顔でこちらを見ていた子どもたちも、ついに3年生になります。2年生は、学級会を通して各クラスで思い出を振り返るお楽しみ会を行いました。


 1年間の思い出を言いながらドッジボールでボールを投げたり、爆弾ゲームで楽しかったことを言いながら爆弾を回したり、子どもたちなりに遊びの中に2年生を振り返ることができる工夫を考えて実施しました。子どもたちの思い出を聞いてみると、楽しいことばかりではなく、算数で九九の掛け算を一生懸命覚えたことや大縄とびで友達に教えてもらって跳べるようになったことなど、一生懸命頑張ったことも良い思い出になっていたようです。

 3年生でもキラキラの笑顔を忘れずに、一人一人が輝くことを楽しみにしています。