ブログ

6年生 夏休みも中央小の生き物たちを快適に!

夏休みが始まって2週間が経とうとしています。

青木っ子のみなさんは元気に安全に過ごしているでしょうか。

 

児童がいないこの時期も生き物たちは中央小で生活しています。

今日は飼育委員会の3人が9時前(時間前行動すばらしい!)に集合して、お世話をしてくれました。

 

 

大仕事はうさぎのミライちゃんのお世話。

ケージを掃除するために、いったん大きな柵を設置します。

久々に広い所に出られて嬉しそうでした。

水換え・エサやりだけでなく、ケージ下やトイレのフンの掃除、水に浮かんだフンもしっかりと取り除いてくれました。

 

 

続いて亀。

亀の甲羅や石、砂利までもブラシを使って洗っていました。

 

愛情・思いやりにあふれた飼育委員会にお世話をしてもらえて、生き物たちは幸せですね。

委員会のチェック表に記入し、先生からサインをもらって終了!

約1時間かけ、とても丁寧な仕事ぶりでした。

飼育委員さん、ありがとう!