タブレットを活用した 夏休み交流
GIGAタブレットを活用して、夏休みに行った場所をマーキング。
ミライシードで提出ボックスへデータを入れると、クラスのみんなが
出かけた場所が地図上にマークされました。
「国立科学博物館でどんなことが心に残りましたか?」
など地図を見て夏休みの思い出を交流しました。
地図上に表すと距離感も把握でき、社会科の学習も活用した
楽しい時間になりました。海外に行った子供たちもいて、
夏休みの話題で盛り上がりながら、社会科の学びも深めました。
GIGAタブレットを活用して、夏休みに行った場所をマーキング。
ミライシードで提出ボックスへデータを入れると、クラスのみんなが
出かけた場所が地図上にマークされました。
「国立科学博物館でどんなことが心に残りましたか?」
など地図を見て夏休みの思い出を交流しました。
地図上に表すと距離感も把握でき、社会科の学習も活用した
楽しい時間になりました。海外に行った子供たちもいて、
夏休みの話題で盛り上がりながら、社会科の学びも深めました。