ブログ

2023年7月の記事一覧

金管バンド サマーコンサート③

 いよいよ始まりました!まずはじめは、ソロ演奏からです。

これだけたくさんの人を前に、子供たちは緊張気味です。

しかし、終わった後皆様から送られる拍手に笑顔いっぱいの子供たちです。

自己紹介をして、演奏曲を紹介。そして演奏をしています。

金管バンド サマーコンサート②

  サマーコンサートの表紙は、子供たちの手作り。

音楽を奏でることの楽しさや喜びが伝わってくるデザインです。

保護者の皆様や先生方も聴きに来てくださいました。嬉しいですね。

金管バンド サマーコンサート①

 今日は、金管バンドのサマーコンサートを開催。

13:30のスタートの向けて、音楽室から控室へ移動。

「ドキドキします。」「緊張しています。」

6年生にとりましては、最後のサマーコンサートです。

1年生給食室探検

7月18日(火)の1・2校時に1年生の給食室探検がありました。

子どもたちが給食室に入ることができるのは、6年間の中でこの1回だけです。

どんな機械を使って給食を作っているのか、興味津々な1年生。

栄養教諭の話を聞いたり、大きな鍋をしゃもじでかき混ぜる体験をしたりしました。

私たちがおいしい給食を食べられるのは、「中央小の子どもたちに安全・安心、おいしい給食を食べてもらいたい」

という、栄養教諭や調理員さん、配膳員さんのおかげだと学ぶことができました。

緑の羽募金 ご協力ありがとうございました!

 緑の羽募金運動を実施したところ、9,456円のお気持ちが集まりました。

緑の羽募金は、国土緑化に役立つものです。委員会の皆さんが中心となり

放送やポスターを使って全校に呼びかけました。

 朝から大行列です。

先生方も一緒に募金。

委員長さんを中心に活動の振り返りです。

「みんなで呼びかけられて、全校の皆さんが協力しくれたのでと思います。

ありがとうございました。」のあいさつに委員全員が大きな拍手。