ブログ

2024年5月の記事一覧

6年生修学旅行⑳いただきます!

実行委員のお友達が前に出ると、自然に声を掛け合って

前に集中した子供たち。

「おかわりなさる方は、手を挙げてくださいね。」とホテルの方のお話に

「はい!」と元気な返事。

「いただきます!」

6年生修学旅行⑱朝の会 スタート!

「おはようございます。」子供たちの爽やかなあいさつが響きます。 

全員元気に2日目の朝を迎えました。

お散歩の後はみんな揃って朝の会。

実行委員の子供たちが率先して進めています。

次は、青木っ子体操です。

と、そこに野生の猿が登場!でも、サルのほうが子供たちの後ろを

静かに通っていきました。気づいた子供たちもたくさんいましたが

そこは、さすが6年生!切り替えが早い!

6年生修学旅行⑰大自然を楽しむ~朝のひと時~

 「わー!きれい!」子供たちから歓声があがります。

 白樺やコナラなどの林をぬけるとそこは湯の湖。

 

 

まず、チーム6年生で集合写真!準備をして、はい!チーズ!

集合写真の後は、お友達と湯ノ湖の水をさわったり、

山々の景色を楽しんだりとおもいおもいに過ごしました。

6年生修学旅行⑯ 朝のお散歩

 ただいま、時間は6:40。朝のお散歩に向けて子供たちが

集まってきました。5分前行動の意識が高く全員集合完了。

「川の音が聞こえるね」

「鳥のさえずりも聞こえる」

「空気がおいしいです」

「山の上は、まだ雪が残っています」

奥日光の自然を味わっています。