ブログ

青木中央小学校の活動記録

4月28日の午後、離任式が行われ、転退職された先生方との最後のお別れをしました。

懐かしい先生方のお話を聞き、嬉しさと寂しさで思わず涙ぐむ児童の姿も見られました。

式の最後には、心を込めて校歌のプレゼントを贈りました。

転退職された先生方、今まで青木中央小にご尽力いただき、ありがとうございました。

新天地でのご活躍を心より祈っております。

4月28日に1年生を迎える会がありました。2~6年生のお兄さん、お姉さんが1年生に青木中央小の学習や生活のことを楽しく教えてくれました。1年生のたくさんの笑顔や上級生の優しい気持ちが表れた、心温まる素敵な会になりました。

 

 全校児童が校庭に集合!今日は、「おはよう!全校運動」の日です。

980人が勢ぞろい!圧巻です。

 New青木っ子体操のやり方をみんなで学習しました。

先生方が体力向上のために知恵を絞ってつくった青木っ子体操で

体力をアップさせていきましょう。

 

4月17日の学校朝礼では、1学期学級委員の任命が行われました。校長先生から「学級委員が中心となりますが、みんなで協力してよりよい学級、よりよい学校をつくっていきましょう。」とのお話がありました。全校児童の前で呼名されると大きな声で返事をしていた、やる気十分な学級委員さん。1学期間よろしくお願いします!

広告
広告
279601
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る