ブログ

青木中央小学校の活動記録

4年 校外学習⑤ ~ランチタイム~

 「最高においしいです!」

笑顔がはじけます。お友達と一緒に楽しいランチタイムです。

日陰は、心地いい風が吹いています。

「明日、○○さんの誕生日だから…そうだ!みんなで水筒で乾杯しよう。」

「お誕生日おめでとう!」「乾杯!」

このような子供同士の心遣いの場面にも出会いました。

 

この後、トイレを済ませて一旦バスの中でクールダウンです。

運転手さんが冷やしてくださっています。

 

4年 校外学習 ~出発しました~

 いよいよ日生劇場にむけて出発しました。

バスが停車した関係から、近隣の皆様には

ご理解をいただきありがとうございました。

バスの中は、穏やかながらも様々な話題で

楽しんでいます。

4年生 校外学習① ~朝からわくわく!~

 今日は、4年生が日生劇場で鑑賞教室に参加します。

抽選で青木中央相が当選して今日のチャンスをいただきました。

内容は、ニッセイ名作シリーズ2023

 「ジャック・オー・ランド ~ユーリと魔法の笛~」です。

朝から子供たちはワクワクしています。

 「どんな劇がみられるか楽しみです。」

 「今日は、お弁当も楽しみです。」

朝から会話も弾みます。

 

教室にずらっと並んだお弁当。保護者の皆様早朝からご対応をいただき

ありがとうございました。

現在、1時間目の授業に集中して取り組んでいます。みんな笑顔いっぱいです。