ブログ

青木中央小学校の活動記録

1年生 校外学習 ドキドキします

 いよいよ、第一グループがふれあい動物体験。

東部動物園の皆さんから、注意事項を教えていただきました。

「はじめてさわるの。」「できるかなあ。」

「大丈夫だよ。」「おとなしいよ」

いろいろな声が聞こえてきます。

 

1年生 校外学習 もう一度こようね

 集合写真を撮影した後は、ふれあい動物に向かいます。

その間にいる動物たちをみんなで見学。

「あとから、グループでこようね。」

グループ学習のうち合わせをしているお友達もいます。

 

 

 

東武動物公園に到着!

今日は1年生の校外学習です。

今朝、元気よく学校を出発した1年生が東武動物公園に到着しました。 

「早くホワイトタイガー見たいな。」「みんなと回るのが楽しみだな。」と、ワクワクドキドキの子どもたち。 

この後、ふれあいコーナーでウサギなどとふれあったり、グループごとに園内を見学したりします。 どんな動物に出会えるのか楽しみですね。

 

赤い羽根共同募金

5日と6日の朝の時間に赤い羽根共同募金を実施しました。

JRC委員会の児童が主体的に活動に取り組み、募金活動への声掛けを行いました。

たくさんのご家庭からのご協力ありがとうございました。