ブログ

2023年5月の記事一覧

修学旅行⑲ 源泉 硫黄の香り

 「あったかい!」「こっちのほうが熱いよ。」

子供たちが源泉に到着。

今日宿泊する、花の季さんの源泉も発見。ここから、温泉を引かれていることが

わかった子供たち。実際どんな温泉か楽しみですね。白濁温泉を楽しもう!

修学旅行⑰  もうすぐゴール!

 近づくたびに大きくなる滝の音。戦場ヶ原ハイキングのゴールである

湯滝に到着。滝の音も子供たちも力強い。

とてもいい笑顔です。達成感に満ちています。

この階段を登れば、大きな湯滝が一望できます。もう一息!

みんなで励ましあいながら、もうすぐゴールです!

修学旅行⑮ 戦場ヶ原のハイキング

 いよいよ戦場ヶ原のハイキングがスタートします。

赤沼から入って、まず記念写真。男体山をバックに集合写真を撮りました。

木道を歩いていく子供たち。すれ違う人に「こんにちは!」

暑すぎず、暑すぎず絶好のハイキング日和です。

ようやく芽吹いてきた木々や小さなかわいい植物たち。

みんな元気よく歩いています。

修学旅行⑭ いただきます

お腹がすいていたので、あっという間に完食したという子も。

戦場ヶ原ハイキングに向けて、充電完了です。

湖を見ながらおいしくいただきました。

ここでも光る子供たちのよさ!靴そろえも見事です!

修学旅行⑬ 自然の美しさ

エレベータを待つ間、すれちがう方にごあいさつ

岩盤のトンネルの中は、気温がぐっと低くなっています。

アルミの入り口を触って、冷たさを実感。

「こんなに冷たいなんで思いませんでした。」

 

修学旅行⑫ 圧巻!華厳の滝

子供たちの視線の先には。

集合写真撮影後、自由行動でいろいろな角度から滝を鑑賞。

「しぶきがここまで飛んできます。」

「すごいパワーです。」と子供たち。