ブログ

青木中央小学校の活動記録

6年生 校外学習⑤ ランチタイム!

 天気はいいのですが、若干湿度が高いので

涼しいバスの中で武道館を見ながら昼食。

 保護者の皆様、早朝からのお弁当作りをいただき

ありがとうございました。午後に活動にむけて

エネルギーチャージ完了です!

6年生 校外学習④ こんなに大きかったんだ! 

江戸城の模型を見学する子供たち。

富士見やぐらや松の廊下も見学しました。

石積みのマークにも着目した子供たち。

徳川幕府の力の大きさを改めて感じていました。

説明をよく読んでいます。自力で読む力が育ってきたのですね。

その成長もうれしくおもいます。

 

6年生 校外学習③ 江戸城 登城!

特別に東京駅の駅舎も車窓から見学し

渋沢栄一の功績に触れた子供たち。

いよいよ、大手門に到着!手荷物検査をしていざ!

通路が90度になって曲がっているのはなぜでしょう?

先生方がスケッチブックの資料を示しながら

ツアーコンダクターになって紹介しています。

興味津々の子供たち!